夏休み終了

たった二日の夏休みが終了(笑)あとは土日の通常運転。観たい映画やお芝居がありスケジュールを立ててましたが、日差しが痛いのと冷房で肌表面だけが冷えるのにダメージ受けて、結局家でゴロゴロしてました。家事も最小限だったなあ…。

せっかく休みなんだから心ゆくまでダラダラしたいんだけど、短期間すぎてダラダラに集中できないジレンマ。1ヶ月くらいあればリズムよくダラダラできると思うんだけど。短期間だと持ち前の貧乏性で、休みなんだからどこか行かなきゃとか充実させなきゃというような葛藤が生まれるのであるよ。

でも今回は打ち勝ったぜ。無事二日間家から出ずにぼへーと過ごすことができました。「本読んでる途中でいつの間にか昼寝」という理想的な平日の過ごし方もしたし、満足であるよ。

テレ東の昼間流してる映画もちょこっと観た。「ランボー3怒りのアフガン」。どこでロケしたか分からないけど、ちょうど借りてたイラン映画でも荒涼とした山岳地帯の風景で、砂漠づいてた。あぁ緑プリーズ。盆地育ちは緑もっこもこの山の風景がないと生きていけないわ…。会津帰るたび、山に囲まれてるの安心する。なので、もしイランに暮らすことがあれば(妄想)、ラシュトとかラーヒージャーンなどカスピ海側の緑豊かなところに住みたいわ〜。