ドイツビール

今日はさすがのわたしも暑いとわかりました。そしてTwitterのタイムラインにはフジロックフェスに参加してる方の昼間っからビールだの旨いもんを堪能してる破壊力のあるツイートが並びましてね、仕事する気なんか起きないよねってなもんです。

来週は日本近代文学館主催の「夏の文学教室」*1でして、わたくし的ハイライトは初日、詩人の伊藤比呂美さんの講演と、作家の真山仁さんを聞き手に迎えた坂東玉三郎のお話です。そのチケットを買うためだけに仕事帰りに有楽町へ行きまして、それだけのために帰ってくるのは味気ないので、ラ系ビール部の方とドイツビール飲んできました。

バーデンバーデン

食べログ バーデンバーデン

JRの高架下にあるお店です。アイスバインがホロホロで激しく美味しかった!粒マスタードをこれでもか!とつけて食べます。