蜘蛛の巣

本日は夫が休日出勤でしたので、久しぶりに掃除しました。久しぶり過ぎて、掃除機に蜘蛛の巣が張ってました。誇張ではなく、蜘蛛の巣が張ってました。

…反省したほうがいいですね。

窓を開けることが多くなったので、砂埃も気になるので雑巾がけもした。床がさらっと気持ちよくなったぜ。裸足万歳。

そして中村一義100s祭りで動画を見てた。武道館ライブのDVDはアンコールの「ロックンロール」で毎回号泣する(笑)そんな泣くような曲では全くないのだが、デビューできるかどうかもわからないまま、たったひとりで宅録してた中村くんが、デビュー数年後に100sのみんなと出会って武道館でライブできるまでになるなんて…!という母の目線でw同い年なんだけどもね。あと、わたしの初・中村くんライブだったのだ。

アルバム『OZ』のなかでライブでこの曲は再現不能だろうと思ってたけど、やったんだよねえ。あのとき嬉しかったなあ。『OZ』では「Leek Rag's Leek」も好き。ドラムが好き。これは音のみ。

「Honeycom.ware」×エヴァのMAD。奇跡的な世界観の一致。

これぞカヴァー!曲が完全に中村くんの世界になってる。このくらい野心的にアレンジしないとカヴァーの意味ないと思ってます。

OZ

OZ