めりはり

めりはりの「めり」は「めりこむ」の「めり」なのかなあ。ということは本日のわたしは当然のごとく「めりはり」の「めり」状態だった。こたつにめりこんでいたよ〜。ビバ☆こたつ。先週まで刺激をうけまくっていたので、今週からはそれを熟成させるためにも穏やかに、寝て過ごす。ちょうど体のバイオリズムもそんな感じ。

家事への熱意も著しく低下しているため、いつもより早めの帰宅になりそうな夫が「ご飯、食べて帰ろうか?」とメールしてくるほど!不憫な夫よ…!あんまりなので作りましたが、お土産にロールケーキを買うという下手までくりだす夫。お気遣いありがとう(涙)

スーザンケイの『ファントム』読み始め。なんということ…!お母さんの葛藤があぁ…そして天才を育てるって怖いことだよね…(育てたことないからあくまで想像だけど)。これは読むのがどんどん面白くなりそう。

今さらながら、生まれて初めて音楽をダウンロード購入した。オペラ座レミゼを繰り返し観ているうちに、ラミンもいいけどハドリーもね!な気分が高まり、というか声だけ考えればハドリーのが好みなんであるということにも気づき、ソロアルバムないんかなーと探していたら、1曲だけ歌ってるアルバムを見つけ、そしてCDは在庫切れだったので、今まで頑なに抵抗していた「音楽のダウンロード購入」をしたのだった。『Again』という曲です。あぁ…いい声!

Keys: the Music of Scott Alan

Keys: the Music of Scott Alan