八蛮@東銀座


今シーズン初の忘年会を自家醸造ビールのお店、東銀座・八蛮にて。こちらはメニューはなく、2時間飲み放題で4200円、あとは30分ごとに追加料金で、おつまみもお酒も頃合を見計らって出してくれます。

出来立てのヴァイツェンとスタウトを、何杯か数えられないほど飲みました。おいしかった!!あの香りの豊かさ〜ほんのりと甘みもあってすいすい飲んでしまいます。

料理はレバーペーストバケットジャーマンポテト、アンコウの肝、大根と牛肉玉子の煮込み、里芋の煮物、ムール貝、あとなんだったかな。集まった主なメンバーがホルモン部の方々だったので、彼らの驚異的な胃袋にはやや物足りなかったようだけど(笑)*1

しかしとにかくビールは美味しかったです!銀座とはいえ、人のまばらな界隈だし、お店の構えもざっくばらんな感じなので、デートや女子会向きではありませんけど、ビール好きな方にはぜひ薦めたい。また行きたいなあ。

*1:帰途にラーメン食べただの、自宅でカップ麺すすっただの、ビーフシチュー食べただの。ビーフシチューはわたしだが。