締め切り迫る

昨日の話題、ハズレ宝くじの敗者復活抽選の賞品は、残念ながらクーちゃんシャーペンではありませんでした。ものすごく実用的なもので、くじを買ったときは「3億当たれ!!」と大きな大きな夢を抱いているのに、その落差に現実の厳しさをみるようです。ちなみに今年の分は10/31が締め切りらしいので、みなさんもお確かめくださいね。*1

わたしも締め切りが迫ってます。お休みの〆がー。昨日は職場の上司から「来週からよろしくね〜」と電話があり、今日はセンセイにメールしたら「来週ずっと外、たぶん会えない。入り口は学生に開けてもらって。」って返信が。*2…あぁそうですか。初日からひとりぼっちか…(笑)ま、慣れっこですけど。

*1:http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/topics2.html

*2:これは意訳です。実際の文面はとてもとても丁寧です