天★

東高円寺の天★にて、こっそり会。ひっそり会でも可。

水曜日はシャモロックの入荷日ということで、ホルモン刺し(ハツ・レバ・砂肝)を食べられたことがなにより!きらきら輝くホルモン…すばらしい。

鱧の湯引き、トマト・チーズの塩昆布和え、蒸し枝豆、あん肝にんにく醤油焼き、鶏むね肉のたたき、レバーペースト、いちぢくと生ハムの白和え、〆にシャモロックの玉子かけごはん、シャモロックスープのラーメン。この玉子かけごはんが!!こんなに美味しいものなのか!!と瞠目。ラーメンスープも一升瓶に分けてもらって持って帰りたいくらいだった!!ジョッキに一気飲みしたいよ☆(それにしてもこの痛風製造メニューぶり…)

お酒は南会津花泉きらめき(このお店だけで飲める)、会津坂下天明さらさら純大、栃木の鳳凰美田。香りがあり、ふくよかな味の日本酒らしい日本酒を選んで飲みました。

料理やお酒もさることながら、昨夜は憧れの年上女性の含蓄のあるお言葉をたくさん浴びてきた。あぁなんて幸せ。わたし、会いたい人に会ってる瞬間がいちばん幸せなんだなと思った。ひとりで没頭してるのも好きだし、美味しいもの食べるのも好きだけど、一緒に食べる人によって料理ってまったく景色が変わるから。人が料理をいっそう美味しくさせますねえ。そして顔を合わせて話すことって、力強いなあと毎回思う。