東京タワー派

デザインをコスモな感じにしてみた。物理や数学なんも理解してないし、夜空の星を見あげても何座なのかも知らんのに、宇宙の話にめっぽう弱いです。わからないことってロマンチック(こういうのがエセ科学に騙される温床よ)。

昨夜は学生時代からの友人と定例飲み会。生ハム、ピクルス、ガーリックマッシュルーム、ハギス(この店のは羊の内臓のミンチ・マッシュポテト・グリーンピースの上にラム酒と黒胡椒だった、食べるときにまぜまぜする)、水蛸のカルパッチョゴルゴンゾーラペンネラムチョップ。お品書きの1ページ目に「大声出すな」とか「携帯は外で」とか注意事項がずらっとあり、なんて注文の多い料理店…とゾっとしたのだけど(笑)、料理はどれも美味しかっのでよかった。

二軒目に“マスターの店”へ行くも、マスター家庭の事情でお休みだった。残念。満席だったけど、「わたしたち、もうすぐ帰るよ!」と声をかけてくれるお客さんがいて、客同士で気軽に話せるのは客がお店を愛してるからだなあとほんわかした。

今日はほとんど寝てすごした。テレビはなにやらいろいろあったのかい?テレビ放送にはあまり興味ないが、ノッポン(とくに兄)の今後が気になるところ。

外出は図書館に返却だけ。寝過ごして閉館間際だったため、滞在時間30秒の最短記録をたたき出す!明日は気合を入れて掃除する!勇気を出して掃除機かける!