なれません

えー矯正器具への怒りは日ごと増すばかりです。たった3日でねをあげそう!今日は真剣にこの器具をいますぐ取って欲しい!という衝動に駆られ、来週にでも矯正ごとキャンセルしちゃおうかと思いつめる事態に。しかし分割で払ってる基本料金みたいなのって、途中で治療中止したら契約はどうなるの?実費清算?残額支払い?そんなことも確かめずに始めちゃったな〜うっかりうっかり。

しかしよく考えてみれば契約どころか、治療についてだって全然調べもせずに始めちゃったんだった…となり、さっき「歯列矯正」って検索して、実際に治療された方の日記読んでみた。読んだのたったお一人だけど、ま、たいへんだね!固形物なんか食べれやしないよ!って感じでした。それに比べてわたしったら昨夜職場の飲み会で手羽先揚げとかむりし食べてたなあ〜!あはは!

なにがそんなに不愉快って、舌に金具が当たるのが「生理的になんかームリーっ」て若者ぶって言いたくなるのです。こんな存在感ありありなのに、慣れることなどあるのだろうか!と思うのです。それを2年も3年も入れっぱなしというし。正気の沙汰とは思えない。医学の手段選ばなさ加減すごい。