さらす夜

昨日は映画を観た後、ネットで知り合ったお友達と例のあの店で飲みました(ぼやかす意味ないけど)。水なすの刺身を自家製味噌で、だし巻き玉子、ゆで豚のポン酢、刺身盛り合わせ(たこ、かつお、平目昆布〆、ハラス、鯨ベーコン)、里芋の含め煮揚げ出し、関西風肉うどん、唐揚げ冷やしうどんなど。一品一品丁寧な仕事ぶりで、あぁ身にも心にも栄養がいきわたる〜。

そして毎度の事ながらオンラインでは言えない戯言を放ちまくり、おのれの阿呆を晒してまいりました。あぁ穴があったら入りたい。でももう、ネットは知り合うきっかけでしかない。気が合いそうと思ったら会ったほうが手っ取り早いし健全。そして断然、話がおもしろい。たくさん話して、わたしの澱みやすい心も幾分か沈殿して底が見えるようになりましたよ。それにしても昨夜のお二人は知識量が凄まじく、しかも特化した分野をお持ちで刺激になったわ〜。バカぶりを晒してる場合じゃない。

心が穏やかだと他人は放っておいてくれないのか、今日はなんだかモテモテで、他の部局の方がキャンパスで直売されてた日向夏を一袋買ってきてくださったり、専攻の秘書さんから昼に誘われてお土産もらったりとか、いずれも女性ですけれど(笑)、声がかかることはありがたいことですな。今日は珍しく学生がわらわら居たので、おやつに日向夏を切って、みんなで食べた。おいしかった。文字通り夏の味だった。

帰りに『和子の部屋』購入。