徹子の部屋

今日はまだ窓を開けてません…。カーテンも閉めたままのひきこもり〜。空調もしてないけど、案外いけた。さすがに風呂上がったら風をいれようかな。

またも避暑しに映画館へ行こうかな〜とちらり考えたけれど、いやいや今日はガガ+徹子じゃないか!と思いなおして、テレビ前に待機。あの服のなかで手をぴーんとしてるんだと思うと和む…。*1だれ?黒い風船太郎とか言ってるのは!…わたしか。*2
しかしガガさん可愛かったわ〜。じつは良家の真面目なお嬢様とかギャップ萌え甚だしい。全世界で600万枚の売上と徹子さんに教えられて「え〜!」と頭を抱えながら涙目で喜んでるのとか!もう!でもなんですか、徹子さんは英語できるんだし、ましてや収録なんだから同時通訳じゃなくて、字幕にしてほしかったねぇ。ガガさんの声が聞こえづらいし、同時通訳の日本語ってわけわかめになりやすいし…。ちと残念。

そのあと駅前スーパーへ行き、はじめて衣料品コーナーで洋服買った。1980円のインド綿ワンピース。ペパーミントグリーン地にピンク、茶、白、紺、水色などの花模様のプリントでハデハデなやつ。夏の部屋着によかろうと衝動買い。ほんとはちょっと高いと思いつつ(笑)1000円だったら文句ないな〜。

最近、洋服選びに老化が出始めていて、明るい色やキラキラしたものが目につくようになってきた。このワンピースもほかの商品の配色がおばちゃん風味全開なところ、ギリギリOKなラインだろうと見極めたのだが、さて夫からはなにを言われるか。