21世紀の

今日はそこそこまともに主婦として過ごした。2週間ぶりの資源回収にビールの空き缶が出せてよかった…!2週間とは思えぬ量だった!あとは窓拭きと網戸掃除を軽くやった。部屋の掃除はクイックルなあいつと軽く雑巾がけ。掃除機の音がネコ的に嫌いで、あれはなんであんな騒音を撒き散らしているの?21世紀になったというのに!紳士物の靴下には備長炭だのアロエだのキシリトールが練りこまれている時代だというのに!*1モーター音くらい静かにしてくれ〜!と叫びたいくらいなので、めったにかけません。日本メーカーの掃除機でもそう思うから、オサレ奥さま御用達のダイ○ンとか“マジ無理っす”。まぁ、クイックルなあいつでは砂埃を取れないので結局、雑巾かけることになる二度手間だがな…。

どうでもいいが、紳士下着の大前提としての「男は臭い」という商品ラインナップぶりがすごい。あと「男は汗かき」。抗菌とかまであるし…なんかものすごいヤな生き物みたいな扱われ方…いや実際わが愛する夫も加齢臭なお年頃ですけど(笑)いつもいくスーパーの衣類コーナーを久しぶりに探索して、臭い・汗対策への注力ぶりに感心したのでした。こんど夫にも何か買ってやろう。

今週で6月が終わる。あーなにもせぬまままたおわる。しなきゃいけないことを後回しにして、したいことだけしているような。あぁいけないと言いつつ、ゲキ×シネの『薔薇とサムライ』は観にいこうと思います。

*1:参考資料: http://twitpic.com/5hjllv