休日の見本

この2日間はイベントもなく、夫とふたりのんびりと過ごした。土曜日は睡眠をむさぼり、日曜日は物欲を満たしました。ダメだけど、見本のような休日を遂行しましたよ。

今日は買い物嫌いな夫を連れ出すことに成功しさらに、くたびれていたスーツの買い替えもできた。もうバーゲン価格になっていたので、重ねてよかったよかった。おそろしいまでに自分の身なりに無頓着な男なので、スーツ買うのはかなりハードルの高いミッションです。Yシャツや普段着なら勝手にわたし好みのを選ぶんだけど、スーツだけは着てもらわないとシルエットがわからないのでめんどい。

そのあと抹茶パフェを食べ、本屋でひさしぶりにマンガを買いあさりました。あー森薫さんの情熱好きだわ!萌えの正しい発散方法って感じがする(笑)あの緻密な絵!すばらしい!ここ最近加齢のせいか、文章と絵から情報を処理しなければならないマンガを読むのが億劫で遠ざかっていたのだけど、やはりいいですね。たのしいよ面白いよマンガ。