陽のあたる場所

陽のあたる場所 [DVD] FRT-014

陽のあたる場所 [DVD] FRT-014

追悼リズということで、図書館から借りた。リズは高校生くらいの役なのか?お金持ちのお嬢様で、超絶美人で、ファッションも素敵、バカンスの様子が新聞に載るくらいのタレント性。そういう女性は男性からみて高嶺の花であり、でもその山を登りたいよね〜。あまつさえ花を手折ることができたとしたら、それを守るためになんでもしちゃう?って感じのお話です。この説明、軽すぎるか…。自分にとって何が大事がしっかり考えもせず、行き当たりばったりに行動してると痛い目見るぜ!ってな話でもある。ストーリー自体はちょっと凡庸かと思ったけれど、この映画が元ネタで焼き直しの作品をわたしは観て育ってしまったということかな。