あすへの貯金

過酷な3日間になりそうな予感。昨日は月に一度の「わたしはほんとうに事務系バイトでしたっけ?」と疑問に思うガテンな作業日で、凍えそうな雨に打たれて〜おろしたてのジャケットを濡らし〜雨の湿気に膨張した髪を振り乱して仕事ののち、強まる雨のなか渋谷へ移動、ライブを観て0時帰宅。
雨の渋谷とか精神的肉体的ダメージ大きすぎる!昨日は小谷さんが出演するイベントだったのだけど、ワンマンじゃない渋谷のライブはもう行くのやめようかな…と思うくらいだったのに、ライブ会場についたら老体に優しい椅子席が用意されてるわ、小谷さんのワンマンライブが12月に急遽決まりチケットも物販で買えたわ、7月ツアー以来のTrio演奏にやはり心奪われ、行けるライブはすべて行こうと思いながら帰ってきたけど、
恒例の興奮して眠れないまま仕事2日目はオープンキャンパス1日目、本郷からの客人を案内したり、一番遠い研究所まで歩いて行って深海魚触ってきたり、外国人研究者の日本語による寸劇(桃太郎×宇宙物理学)を見てきたり、仕事なのか遊んでるのかわからないながらも動き回って帰宅、3日目のカレーでカレーうどんの夕飯を食べて即寝、2時間後起きた(イマココ)
水曜日にカレー仕込んでおいたわたし、ありがとう!と涙流しながらカレー食べた。まともな食事を用意する気力がない。明日は土砂降りという予報なので今日のうちに買出しを…と帰りに寄ったスーパーで「広告の品」表示のものが完全にすき焼きの材料と一致していたので、思考力が衰えたわたしはスーパーの思惑に流されるまま「広告の品」のあれこれを買い求め帰宅。明日はずぶぬれで帰ってきてすき焼き食べるんだ!