オオカミ

昨日の夫は出張先から直帰できたために何年ぶりかの20時前帰宅!キセキ!煮込んだおでんつついて、満腹後にコーヒー飲みながら出張先での出来事やひとり暮らしを如何に過ごしたかの報告やら、くだらない笑い話など、ひとしきりきゃっきゃうふふしてました。脳内BGMは小谷美紗子オオカミ』です!


しつこいくらいに甘えてくる君 その顔をみんなに見せたいわ
君もわたしに負けないくらいちょっとガキンチョさ
あんなにケンカしたのに 目が覚めればお腹も減った
わたしも君に負けないくらいちょっと単細胞
ねたまれてるわよ わたしたち
いいえ もうすでに 例の人
いろいろやってるわ ああ なんて心地好いのかしら
わたしはオオカミが大好きで 君はオオカミに似ている
ただそれだけのこと 大好きよ

怒りの歌や失恋の歌が多い小谷さんのデレデレに甘い唯一の歌が『オオカミ』。このごろはライブで聴いてないので、またTrioライブでやってくれないかな。ま、来週のイベント*1は出演者が多いので曲数も少ないだろうから、インパクトの強い曲が優先だろうけど。それにしても次のライブ情報が出ないのがさみしいところ。12月、がしっとワンマンやってもらって、1年を締めくくりたいよ(懇願)また浜離宮でもいいし、品川教会も素敵だよ?小谷さんにぴったりだよ。神々しいかんじになるよきっと!