大掃除第2弾

“夏休みの宿題は最終日に家族総出で泣きながら”でお馴染みのまさわです。こんにちは。

休業期間も残りわずか、今さらながらなのか、それとも年末先取りなのか、大掃除をしています。今日は押入れの整理をしていて、すっかり記憶から抜け落ちていた湯飲み茶碗やらバッグやらオモチャやらニットやらが出てきて驚きました。*1ニットのカーディガン、虫に食われてなくてよかった。さっそく洗濯をしまして、この冬大活躍の予定です。

同じところに8年も暮していると、知らず知らずのうちにモノって増えますね。とりあえず引き出しに、とりあえず押し入れに…と追いやられた日陰者たちを白日の下へ!うわー!全部要らないものだったーー!!そのあとコレが要らないならコッチのほうがもっと要らない、という断捨離スパイラルに陥って、昼前には空き巣被害宅の様相に。

午後には新しいカーテン(ピンクに白のポワポワした水玉)も届いて、おやつの時間までにはなんとか片付きました。あとは明日、台所を本格的に手入れして(これが本丸だ)大掃除を完了させたい!

*1:これらは同じダンボールに入ってました