だらだら

夫も今日から夏休み。今年は節電のため、たくさん休みなさ〜いとおふれがでて2週間近く休むらしい。一緒にいられる歓びで前半はしゃぎすぎて後半にケンカするのが目にみえるようです。距離感、だいじよね…。

昼間歯医者に行って、昨日の抜歯跡の消毒。昨夜のうちに血は止まっていたけど、まだ食べるのに不自由。来週は抜糸。なんだか不毛なことをやってるような気がしてならない。

夜は夫誕生日でモエ・エ・シャンドンの会社のスパークリングがカルディで2千円もしなかったので、それで乾杯してみた。なかなか美味しかったです。

『和子の部屋』読んでたんだけど、小説や言葉の話はおもしろいが、恋愛話は正直どーでもええーと思うわたし…。若くないんだなぁと思った。20代の頃はたとえ見ず知らずの他人の「恋バナ」でも興味深くあったけれど、「好きである」気持ちはもう他人がどう言おうと、自分だけのものなのだと思ってしまってる今は、「勝手にやってくれ」と同時に「こっちも勝手にやってるから」と思うのだった(笑)