口実

納骨のため帰省していたので、またも1週間ぶりの仕事。今日はセンセイも部屋にいたので、二人で協力してやれる仕事を優先的にこなした。普段から尋常ならざる忙しさのセンセイだが、来週から日本にいないので余計に仕事を消化せねばならず、たいへんお疲れのようだ。それなのに作業が終われば「あたたか〜い飲み物」をおごってくれたりして…どこまでも気配りの人。

休憩もそこそこでみっちりと仕事をし、ぐへ〜と疲れてバスに乗ったところで夫から「帰るメール」。こんな早いのは珍しい!と喜んで、乗換駅で待ち合わせ。本屋を梯子して*1お好み焼き屋で喪中だけども杯をあげた。ボーナス前だしな!前倒しでな!と飲むための口実なら、いつだってどこだっていくらでも湧き出でますのん。

さて、明日は待ちに待ったホルモン部の第一回部会!ツイッターで何気なく(完全に冗談で)呟いたら意外にも入部希望者がありまして、明日は8人くらいかな?一応初期メンバー全員*2でホルモンを食べに行く。初めてお会いする方もいるのでどきどき。

*1:しかし結局目当ての本が見つからずアマゾンするはめに

*2:増える予定があるのかどうなのか(笑)